2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

時は金なり

  • 時計

ランキングバナー

  • ランキングに参加しています。1日1回のクリックをお願いします。
    にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

2017年4月17日 (月)

7度目のGELABO

今日のお話も、昨日4月15日土曜日のお話の続きになりま~すhappy01

「うさぎのパン工房」で数量限定の「お楽しみ袋」を買った後、「酔食居酒屋 鶏よ魚よ パセオ店」で昼食を食べて、
その後少し札幌の地下街を歩いて軽くお買い物をして、その後室蘭に帰ってきたんだけど、帰る途中こちら↓

Gelabo415

「GELABO」

「GELABO」でアイスを食べて来ました~happy01

この日のアイスのメニューですが、↓

Gelabo1415

「GELABO 本日のアイス1」

Gelabo2415

「GELABO 本日のアイス2」

16種類の美味しそうなアイスが並んでいました~happy01

で、この中からこの日いくぴょんが食べたアイスはこちら↓

415

「淹れたてエスプレッソのティラミスと、紅つやか」 カロリー不明

「淹れたてエスプレッソのティラミス」と、「紅つやか」で、

山田さんが↓

415_2

「グレープフルーツと白ワインと、クアトロナッツ」 カロリー不明

「グレープフルーツと白ワイン」と、「クアトロナッツ」を食べました~happy01

「クアトロナッツ」と、「紅つやか」はこの日初めて食べたアイスで、「クアトロナッツ」は4種類のナッツが入っていて、
ナッツ好きの山田さんにピッタリのアイスで、とっても美味しそうに食べていましたよぉ~

次に、「紅つやか」ですが、苺のタネの粒々も入っていてめっちゃくちゃ美味しい苺のソルベでした~happy01

前に来た時に種類は違うんだけど、苺のソルベがあったんですよぉ~

で、めっちゃ食べたかったんだけど、他にも食べたいアイスがあったので泣く泣く諦めたんだ~weep

なので今回食べられて本当に良かったですnote

2017年4月16日 (日)

4月16日日曜日の食事

4月16日日曜日の食事は以下になりま~す

朝食

2017416

カップヌードルライトプラス 旨だしそうめん 198kcal

昼食

食パン 160kcal
玉子 100kcal
とろけるチーズ 70kcal

間食

2017416_2

五平餅 胡桃味噌 (三河 あんき堂) 半分食べた カロリー不明

夕食

ちくわともやしの煮込みうどん 300kcal

夜のおやつ

2017416_3

豆乳おからクッキー 4枚 108kcal

1日の摂取カロリー 測定不能

今度はパセオ店

今日のお話も、昨日4月15日土曜日のお話の続きになりま~すhappy01

「うさぎのパン工房」で数量限定の「お楽しみ袋」を買った後、今度はこちら↓

Photo

「酔食居酒屋 鶏よ魚よ パセオ店」

札幌 パセオ JRタワー の1階にある、酔食居酒屋 鶏よ魚よ パセオ店 に行ってきました~happy01

このお店はいくぴょん達が札幌に行った時に昼食を食べに行く、「炭焼居酒屋 とりの介」の系列店なので、
「とりの介」で食べられるこちらの↓

Photo_2

「酔食居酒屋 鶏よ魚よ パセオ店 ランチメニュー」

「激安ランチ」が食べられま~すheart01

「とりの介」では「から揚げ定食」と言っているんですが、こちらのお店では「ザンギ定食」と言っているんですねぇ~wink

「鶏よ魚よ」の店内ですが、↓

Photo_3

「酔食居酒屋 鶏よ魚よ パセオ店 店内」

こんな感じで、席ごとにカーテンで仕切りが出来るようになっていて、プライベートな時間を満喫出来る様になっていますnote

で、昨日食べたメニューですが、頼んだのはもちろん↓

Photo_4

「ザンギ定食 398円」 カロリー不明

「ザンギ定食」と、

Photo_5

「ザンギ豚汁定食 498円」 カロリー不明

「ザンギ豚汁定食」を頼みました~happy01

食べに行った時間帯が良かったのか、ご飯が炊きたてでめっちゃ美味しかったですよぉ~heart01

この日は山田さんご飯大盛りにしてもらわなかったんですが、ご飯とお味噌汁をおかわりして、
いくぴょんがおかわりしたご飯の半分を食べてと、この日も絶好調でした~scissors

2017年4月15日 (土)

4月15日土曜日の食事

4月15日土曜日の食事は以下になりま~す

朝食

2017415

カップヌードルライトプラス 旨だしそうめん 198kcal

間食

2017415_2

プチ金時豆パン 1個 133kcal 1個半食べた 200kcal

昼食

2017415_3

ザンギ豚汁定食 (酔食居酒屋 鶏よ魚よ パセオ店) カロリー不明

間食

2017415_4

淹れたてエスプレッソのティラミスと、紅つやか (GELABO) カロリー不明

2017415_5

ちぎりシュー ピスコット(北菓楼) 397kcal  

2017415_6

ソフトツイスト (マック) 148kcal

夕食

2017415_7

えびとじ丼 カロリー不明 

1日の摂取カロリー 測定不能

また行っちゃった うさぎのパン工房♪

今日は山田さんのお仕事が急に休みになったので、4月7日のお話にも書いた 「うさぎのパン工房」に行ってきました~happy01

415

「札幌キムラヤ直売所 うさぎのパン工房」

今日来た目的ですが、こちらの↓

415_2

「この日のお目当て♪」

「お楽しみ袋」を買う事だったんだ~happy01

このお楽しみ袋ですが数量限定販売で、お一人様1袋しか買う事が出来ないんですが、いくぴょんと山田さん
2人いるので2袋買う事が出来るんだ~scissors

お店の開店時間はAM10時からなので、車の中で「iPod touch」でアプリをして時間潰ししていたんですが、
9時30分にはいくぴょん達の次のお客さんがお店に着たので、外で並ぶ事になっちゃったんだけど、
この時は曇り空でかなり寒くて、開店までの30分外にいるのはめっちゃ大変でした~sad

ちなみに、開店時間ギリギリには4~50人ぐらいの行列が出来ていましたよ~coldsweats01

牛小屋のアイス のアイスじゃないんだからさーcoldsweats02

パンで4~50人の行列は予想だにしてませんでしたよぉ~coldsweats01

お店が開店してすぐに「お楽しみ袋」を2袋手に取ったんだけど、かなりの争奪戦でめっちゃビックリsign01coldsweats02

「お楽しみ袋」は瞬く間に↓

415_3

「売り切れたお楽しみ袋」

売り切れに・・・coldsweats02

「お楽しみ袋」は「すぐに売り切れちゃう」と言うのは聞いていたんですが、こんなに早く売り切れるとは
おもっていなかったので、本当にビックリしました~coldsweats01

お目当ての「お楽しみ袋」をゲットした後は、どんなパンが売っているのか店内を一通り見て周り、

1415

「うさぎのパン工房 パン売り場1」

2415

「うさぎのパン工房 パン売り場2」

3415

「うさぎのパン工房 パン売り場3」

前回来た時に買った「牛乳パンのようなかんぱんスティック」が、また売っていたら何袋か纏めて買おうとおもっていたんですが、
残念ながら売っていなかったので、車の中で小腹が空いた時に食べるのに「プチ金時豆パン」をいくつか買ってきました~happy01

415_4

「うさぎのパン工房 買ってきたパン」

と、言う訳で、今日買ったパンですが、こちらの↓

415_5

「プチ金時豆パン 1個 40円」 133kcal

「プチ金時豆パン」6個と、

1415_2

「お楽しみ袋1 1袋 200円」

お楽しみ袋をいくぴょんと山田さんで

2415_2

「お楽しみ袋2 1袋 200円」

1袋づつ買ってきました~happy01

中身を選んだのはいくぴょんなんだけどねぇ~bleah

ちなみに、「お楽しみ袋」の中身なんですが、メインになる物が1種類あって、その他に入っているパンは袋によってバラバラでした~

4~5種類ぐらいあったかな?catface

いくぴょんが選んだ物は、入っている個数はそれほど多くなくても良いので、美味しそうな物&単価の高そうな物を選んだんだ~happy01

「お楽しみ袋」に入っていたパンですが、「お楽しみ袋1」に入っていたパンは↓

2415_3

「札幌キムラヤ バターロール」 114kcal

「バターロール」で、こちらのパンが2個入っていました~happy01

パンの重さですが、1個↓

2

「札幌キムラヤ パン1 重さ」

「32g」ありました~happy01

次に入っていたパンはこちら↓

1415_3

「札幌キムラヤ パン2」 カロリー不明

こちらのパンは名前がわからないんですが、可愛らしいハートの形をしていて、こちらのパンは3個入っていました~happy01

パンの重さですが、1個↓

1415_4

「札幌キムラヤ パン2 重さ」

「82g」と、そこそこの重さがあるので、1個食べれば満足する感じのパンでした~happy01

次に入っていたパンはこちら↓

415_6

「札幌キムラヤ ジャンボむしケーキプレーン」 459kcal

「ジャンボむしケーキプレーン」で~すhappy01

や~っと名前の知っているパンが出てきましたねぇ~wink

(って、むしケーキですが・・・coldsweats01)

こちらの「ジャンボむしケーキプレーン」 は1個入っていて、むしケーキの重さですが、1個↓

415_7

「札幌キムラヤ ジャンボむしケーキプレーン 重さ」

「121g」と、ズッシリ重い「むしケーキ」でした~happy01

重さもそうですが、カロリーがかなり高いので、1人で食べたら危険なので山田さんと半分づつにして食べる事になりそうですねぇ~coldsweats01

次に入っていたパンですが、こちらのパンは↓

415_8

「札幌キムラヤ デニッシュブレッド」 カロリー不明

「札幌キムラヤ デニッシュブレッド」と言うパンで、こちらのパンは今日の「お楽しみ袋」のメインになるパンで、
どの袋にも1本入っていました~happy01

写真をみてもわかるとおもうけど、結構な大きさのあるパンで、重さも↓

415_9

「札幌キムラヤ デニッシュブレッド 重さ」

ズッシリ重い「282g」sign01

このパンの前に紹介した「ジャンボむしケーキプレーン」もそうですが、こちらの「デニッシュブレッド」も、
COSTCO でも売っているパンで、「ジャンボむしケーキプレーン」は6個入りで、「デニッシュブレッド」は2本入りで売っていま~すhappy01

と、ここまでが「お楽しみ袋1」に入っていたパンで、「お楽しみ袋2」に入っていたパンは、↑の「デニッシュブレッド」が1本

「可愛らしいハートの形をしたパン」が3個

その他に入っていたパンはこちらの↓

415_10

「札幌キムラヤ あんぱん」 カロリー不明

「あんぱん」になりま~すhappy01

あんぱんの重さですが、1個↓

415_11

「札幌キムラヤ  あんぱん 重さ」

「96g」ありました~happy01

と、今日買ってきた「お楽しみ袋」に入っていたパンはこんな感じですheart01

今日のお買い物はめっちゃ楽しかったけど、開店前の並んでいる時は寒かったので結構大変だったな~coldsweats01

今日買ってきたこれらのパンですが、いくぴょんが「バターロール」と、「ハートのパン」を食べて、
山田さんが「あんぱん」と、「デニッシュブレッド」、残った「ジャンボむしケーキ プレーン」は
山田さんと2人で
半分づつにして食べる事にしました~happy01

次回はいつ行くかわからないんだけど、どんなパンが売っているのか今から楽しみだな~smile

«4月14日金曜日の食事