2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

時は金なり

  • 時計

ランキングバナー

  • ランキングに参加しています。1日1回のクリックをお願いします。
    にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 1年で一番お昼が長い日 | トップページ | 6月21日(土)の食事♪ »

2014年6月21日 (土)

これで元気いっぱいに♪

今日のお話は、昨日に引き続き COSTCO で買ってきた物のお話しの続きになりまーすhappy01

昨日のお話しにも書いたように、今月は結構沢山お買い物をしたのでお話が長くなるんだけど、
まず最初にご紹介する物はこちらになりまーす↓

Shark

「SHARK エナジードリンク 250ml 24缶 2768円」

SHARK エナジードリンクで~すhappy01

箱にもはっきりと書いてある通り、こちらのドリンクはエナジードリンクで、これを飲めば元気満タンrock

になるであろーcatface

と、おもって買ってきました~happy01 

Shark_2

「SHARK エナジードリンク 成分表」

エナジードリンクはレッドブル とか、「モンスターエナジー」とかを時々買って、山田さんに飲ませているんだけど、
スーパーや、コンビニなどで買うと1本200円ぐらいと、結構いい値段するんですよねぇ~coldsweats01

それに引き換え、今回買ったこちらの商品はSHARK は、1本あたり「116円」と、半額まではいかないけど、
かなりお安いので今回思い切って買ってみました~happy01

Shark1

「SHARK エナジードリンク 1本」

こちらのシャークですが、何度か試飲をした事があって味もそれほど悪くないし、少ししか飲んでいないんだけど、
(って言っても何度も飲んだから、それなりの量は飲んでいるんですよねぇ~bleah)
結構そこそこ効き目があったような気がしたから買ったんだ~happy01

今回買ったと言うか、コストコで買っている商品の中で、今回のこのシャークが一番高い買い物になるんだけど、
なんで今回買ったのかと言うと、2月の中・下旬ぐらいから、山田さんの仕事が超がつくほど忙しくて、
ここ最近では尋常じゃないぐらい忙しいのよぉ~coldsweats02

と、言うのも、山田さんが働いている部署は山田さんを入れて3人いたんだけど、3人のうち2人が会社を辞めたのよ~

で、辞めた2人の変わりに1人入ったんだけど、全くの経験ゼロのど・素人なもんだから、山田さん自身仕事をやりながら、
一から教えていかなければならないんだけど、全くの畑違いの仕事だもんだから・・・

なんともかんともいかなくてねぇ~coldsweats01

で、少しづつは仕事を覚えてくれているんだけど、本来その新人がする仕事の半分ぐらいしか出来ていないらしいんだよねぇ~

と、言うのは、新人がしている仕事だけど、機械を動かして、それが終わったら今度は違う機械を動かさなきゃいけないんだけど、
最初に動かす機会しか出来ないみたいなんだよねぇ~coldsweats01

だもんで、山田さんは今まで自分が担当していた仕事+辞めた人の仕事1人分+新人の仕事の半分をしなければならないんですよぉ~

つまり、2.5倍の仕事量になってしまったんですよぉ~coldsweats02

だから毎日残業、残業で家に帰ってきた時はクタクタで・・・

ここ最近は、仕事=食事をして寝るのくり返しで、自分のしたい事&漫画を描く事も、ブログの更新さえも
ままならない日々を過ごしているんだ~

この不景気の中、仕事があるだけでも幸せじゃんsign01

って言われるかもしれないけど、確かにその通りではあるんだけど、何事もほどほどじゃないとねーdespair

あまりにハードすぎて、この3ヶ月で体重が5キロも痩せちゃったからねぇ~coldsweats02

山田さん、身長が175センチなんだけど、現在の体重が60㎏なのよぉ~

山田さん結構いっぱいご飯食べてるし、かなりカロリーも取ってるんだよぉ~

なのに痩せてく一方で、さすがにこれはまずい・・・coldsweats02

最近では口を開けば「疲れた」しか言わないしっっcatface

このままいけばマジ倒れちゃうよぉ~sad

疲労で体を壊しちゃったら元も子もないからねぇ~coldsweats01

なので少しでも元気になればとおもって買ってみたんだ~happy01

Shark_3

「SHARK エナジードリンク カロリー」

このシャークは1本250mlなんだけど、カロリーは150kcalと、結構カロリーがあるのねー

つまり、いくぴょんは飲むなsign01

と、言う事ですねぇ~coldsweats01

まー

山田さん用に買ったんだから全く問題ないけどねーwink

エナジードリンクにはガラナとか、カフェインが入っているので、疲れも取れるし眠気覚ましにも良いんだけど、
カフェインが沢山入っているので、日に何本も飲むのはカフェインの採りすぎになるのでまずいらしいんだよねぇ~

なので飲んでも1日に1本で、出来るだけ常用しないsign01

って感じにしないといけないねぇ~

エナジードリンクもそうだし、栄養ドリンクもそうだけど、あまり頻繁に飲んでいると体から慣れちゃって、
今度は効き目が薄れていくらしいんだ~coldsweats02

なので気をつけて飲まなきゃねーwink

なにわともあれ、24缶もあるのでこれでしばらくの間は元気に過ごせるねーhappy01

« 1年で一番お昼が長い日 | トップページ | 6月21日(土)の食事♪ »

コストコでお食事&お買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/595692/59836260

この記事へのトラックバック一覧です: これで元気いっぱいに♪:

« 1年で一番お昼が長い日 | トップページ | 6月21日(土)の食事♪ »

フォト

くまカウンター♪

昔のブログ♪

  • 2009年11月27日~2013年12月31日までのブログです

いくぴょんのHP♪

  • ソフトクリーム&スイーツ       食べ物の写真が見やすいです

美味しい物の写真

旦那のHP

  • 我が家の爆笑お笑い生活がマンガになってま~す♪

旦那のブログ

  • もっぱらこっちしか更新していない様子